冬支度は食料の確保から始める、雪国生まれの女です

こんにちは!
イマジン睾◯マッサージ専門セラピスト、津軽ゆりです。

この日記を見つけてくださってありがとうございます。すっかり冷える日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は冬籠もりの準備を始めました。
というのも、本職とイマジンとのWワーク中どうしても1日24時間では足りないのです…60時間くらいは欲しい。


その中「あすけんで100点取る」という趣味がなかなか達成できなくてヤキモキ。

何が難しいかって

1日で
・適正カロリーを摂ること
・PFCバランスを合わせること
・自分の好きなおかずを食べたい欲を叶える

毎回の食事についてこれだけ考えるのって、最初は楽しいのですが疲れていると面倒になってくるのも事実。

それで出来ない日が続くと流石に萎えますよね。


そこで、教えていただきました宅配弁当を試してみました🍱
自分でおかずを選べるのと、バランスが良いので私は炊き立てのご飯を用意するだけ。

炊飯されたお米の湯気を浴びて、温められたおかずたちを頬張るのは色んな意味で最高です。


サービスの形は時代によって様々に進化しています。人間の身体は狩猟時代から変わらないそうですが、こうしてツールを発明して人を幸せに出来るような事が磨かれていると思います。


私も改めて、誰かのお手伝いになれるよう心がけねば、と温かなご飯を食べながら思いました。



津軽ゆり

X(Twitter)▶︎@Tsugar3_imagine

このブログの人気の投稿

期間限定のお知らせがあります。

得意なのは●●です

異国情緒な雰囲気をぜひ